もっと「ダチーチーチー」が聞きたい!というあなたのための「ダチーチーチー」入り曲リスト②

シェアする

ダチーチーチー第二弾

以前の記事でダチーチーチーが入った曲について調べてみましたが、意外と数が多かったので、今回は第二弾と称して残りの曲を紹介します!

もっと「ダチーチーチー」が聞きたい!というあなたのための「ダチーチーチー」のある曲まとめ①
はじめに バーナード・パーディーのダチーチーチーを紹介してからと言うもの、反響が大きく、「もっと詳しく解説して欲しい」という意見も多か…

ダチーチーチーってそもそも何?って方はこの記事を読んでみてくださいね!

今「ダチーチーチー」が流行中!?今再評価されているバーナード・パーディーのドラミング
皆さん今話題の、「ダチーチーチー」と「バーナード・パーディー」、ご存知ですか? 今回は、知らなきゃもったいないバーナードパ…

というわけで第二弾、

第一弾と違いマイナー曲や和モノの曲も多く入っているため、より深い「ダチーチーチー」の魅力に気付けるかもしれませんね笑

それでは行きます!

Bill Withers – “Use Me”

まずはソウル重鎮ビルウィザーズによる一曲

0:04のあたりを始め、曲中でふんだんにダチーチーチーが含まれています!

Mandrill – Mango Meat

DJ御用達、多人種混合ファンクバンド・マンドリルの一曲です

ダチーチーチーは1:28のあたり

Class Action – Weekend

3:22

ロックのダチーチーチー

「タマフル」でも紹介されていましたがロックにも「ダチーチーチー」が入った曲があります

Rainbow – Stargazer

0:07から怒涛のダチーチーチーです!

Rainbow – Kill the King

0:23あたりからすでにダチーチーチーが入っていますね

日本のダチーチーチー

山下達郎 – “LOVE SPACE”

あの山下達郎にもダチーチーチーがあるんですね!

バージョンにもよるのですがこの曲で本格的に登場するのは1:43のあたりですね。

SUPER BUTTER DOG – “ゆっくりまわっていくようだ”

こちらは90年代を代表する日本のファンクバンドSuper Butter Dogの一曲です。

今では「レキシの人」として有名なの池ちゃんが元いたバンドとしても有名ですね!

4:39辺りに一回ダチーチーチーが入っています

生田敬太郎 – “世の流れに”

1:13

「ダチーチーチーが入っている」とネットに書いてあったけど入ってないんじゃないかな?な曲

Gil Scott-Heron – “The Revolution Will Not Be Televised”

Shing02の「革命はテレビには映らない」の元ネタでもある詩人ギル・スコットヘロンの曲です。ネットでは「入っている」と書かれていたのですが、ハイハットがいい感じだし入っていそうなんだけど入っていない気がする…

入っているのに気づいた方は連絡ください!

Twitterで見つけたダチーチーチー

Twitterで「ダチーチーチー」と検索してもダチーチーチーがいろいろ見つけられました!

一部をご紹介しておきます

最後に

いかがでしたでしょうか。

世の中のいろんなところにダチーチーチーはあります!

ダチーチーチーを探しながら曲を聴いてみるのも楽しいかもしれませんね!

最後に、火付け役となったDJ JINさんのフリースタイル用のトラックです

まさにダチーチーチー愛に溢れています